Blog

小麦粉粘土したよ♪

今日はあいにくの雨でお部屋で小麦粉粘土をして遊びました(*^^*)

初めて見る粘土に戸惑っている子、「ねんどや~!」と喜んでいる子も!

粘土の感触は冷たくて気持ちいね^^

色んなものを作っては先生に見せてくれましたよ♪

まずはみんなで粘土を触ってみます!

触る時に「わーお!」と面白いリアクションをしている子も(*^^*)

2歳児のR君は粘土を触るのを嫌がっています(;'∀')

少しずつ慣れていくかな…(*^^*)

みんなが楽しそうに遊んでいるのをみてR君も遊んでいました♪

楽しいね~!

粘土を伸ばして、上手に型はめできました!

すごいですね~♪

1歳児のK君は口をとがらせながら一生懸命取り組んでいます!!

雨の日もみんな楽しく過ごせました♪

また小麦粉粘土で遊ぼうね(*^^*)

キッズルーム京町堀BLOG