Blog

2020年度保育が終了しました

今年度の保育は本日が最終日となりました。

保護者の皆様にはこの一年のご理解・ご協力を心から感謝致します。

今年度は、コロナウィルス感染症により様々な影響がありました。

今まで当たり前に出来ていたことが出来なくなり、普通に過ごせる事を改めてありがたく感じました。

キッズルームでは毎年、電車に乗ってお出掛けしたり、月に一度は保護者の皆様に園にお越し頂いてイベントを開催していましたが、イベントも園内にて保育士と子ども達だけで過ごすことになりました。

そんな日常でしたが、子ども達はいつも元気いっぱいで笑顔を沢山見せてくれました(*^^*)

時には、朝お家の人と離れることを嫌がり大泣きした日もありましたがそれも今では懐かしい思い出です。

子どもたちは1日1日たくましく成長しています。

春から1年かけて沢山の写真も撮りました!

一人ひとり大きくなったなぁと感慨深いです。

サンタさんが遊びに来てくれたり

陽気な赤鬼さんが遊びに来てくれたこともありました。

お家の方と一緒に、お子さんの成長を喜んだり、時には悩んだりしながら一番お子さんにとって何がいいのかと考えてきました。

こうして、成長した姿を一緒に見守る事ができてとても嬉しく思います。

至らない点も多々あったと思いますが、保護者の方には日々の保育へのご理解やご協力を頂き感謝しています。

また、コロナウィルス感染予防の為今まで以上に清掃や消毒をし、子どもたちが安心して過ごせる場所を作ってくれたスタッフにも感謝しています。

ありがとうございました。

一日も早くコロナ禍が終息し、普通の社会生活に戻ることを願っています。

キッズルーム京町堀 園長 西上愛

キッズルーム京町堀BLOG