Blog

みんな一緒

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日は、歯科予約の小さいお友達が来ていたので、お母さんの治療が終わるまでキッズルームで過ごしました。赤ちゃんから大きなお友達まで楽しくリズム遊びをしましたよ(^^♪

少し前に練習したことのある、「おもちゃのチャチャチャ」です。「チャチャチャ」でカスタネットを打ちますよ(*^-^*)  小さいお友達ははマラカスを振ります(⌒∇⌒)  上手に左手のお兄さん指にカスタネットをはめていますね!  ちっちゃなお友達は先生のお膝の上で上手にマラカスをフリフリ~

次は、お馴染みの「犬のおまわりさん」を歌いました。 これは小さいお友達も良く知っているので、ノリノリでしたよ! 大きなお友達の中には、カスタネットの付け方をお友達に教えている子もいました(*^-^*)  先生のお手本を見て一生懸命真似しようとじっと見つめています。偉いですね!

少しだけ散歩に行きました(^^♪  なつの終わりごろ歩く練習に行った、近くの小路です。先週より入園したお友達も今日は大きなお友達と歩いてみましたよ(*^-^*)  しっかりお姉さんの手を繋いでくれるかな?

お姉さんは、「ついてきてね」と、優しくリードしてくれました。 兄弟がいない子も、小さい子に優しくしたり、いたわる気持ちが育まれていいですね(*^-^*)

時々列からはみ出たり、遅れたりするので、先生達は見守りと声掛けに気を付けています。これから新入園児も入ってきます。また様子が変わるので、この小路で楽しみながら練習をしたいと思っています。今日は、猫さんが、道端に覗きに来てくれましたよ。

キッズルーム京町堀BLOG

令和3年度 4月入園