Blog

節分のつどい

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日はいよいよ、節分の集いの日です。先週まで先生や、鬼との約束を守ろうと頑張ってきました。お面と豆入れを先生からもらいましたよ!

ちょっと練習することに・・・

それからみんなで一枚!  余裕の笑顔です。

そこへ鬼が!

「悪い子はいないかあ~!」 「先生やパパ、ママの言うことを聞かない子はいるかあ!」

みんな逃げまどいます。

小さいお友達はもちろん、大泣き! 大きいお友達の中にも逃げまどう子がいます。先生にすがりついてきます。

その中で、怖かったけれど、頑張って投げようとしている子も!

最前列で、豆を投げることができました(*^-^*)すごい!

鬼は段々弱り、倒れて行きました。

「みんな、強くなったな。弱い自分に勝って、偉くなったな!」 ちょっと怖いですが、鬼からお話です。みんなで、再確認です。でも泣きながらでもよく頑張ったね(*^-^*)

最後は鬼さんと記念撮影をしましたよ(^^♪  

今回もお笑いコンビ、「おたまじゃくし」さんの中西さんに鬼役をお願いしました。クリスマス会では、サンタさんになっていただきました。今回の鬼役はやりにくかったと思います。本当にありがとうございました。これに懲りず、またお願いします(*^-^*)

その後は、前にキッズルームのお友達から寄付して頂いた、かっこいい車のおもちゃで遊びました(*^-^*)  みんなほっとした表情でした。お面や、豆入れはお家に持って帰ってもらいますので、是非、明日お家でも「鬼は外~!、福は内~!」してくださいね!

キッズルーム京町堀BLOG

令和3年度 4月入園