Blog

バラ園に行きました(^^♪

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日もそんなに寒くなかったですね。ちょっと遠い靭公園の方へ行ってきましたよ。公園に入ってからは小さいお友達もカートから降りて、いつものように大きなお友達と手を繋いで散歩しましたよ(^^♪

今日は、偶然お姉さん達にてを繋いでもらうことになりました。(*^-^*)  少し嬉しそう? もちろん先生もそばで見守っていますよ。

列から離れそうになった時は、黙って引っ張らずに「〇〇ちゃん、こっちおいで~」  「〇〇くん、こっちだよ~」って、声をかけてあげてねと言うと、とっても優しい声で言っていました(*^-^*)  お姉さんらしくて、小さなママのようでした(*^-^*)

バラ園の小高い丘に登って、景色を見ました。紅葉もとっくに終わり、バラも剪定されていました。冬の景色もよくわかっています。「バラのお花がまた咲くようにお世話しているんだね」と、お話しながら今度は下り坂をおりました。上手に手を引いてくれてありがとうね。

園に着いて、服を脱いで手を洗ったら給食迄は絵本タイムです。最近はみんな楽しみにしてくれていて、おとなしく見てくれるようになりました。絵本の読み聞かせは毎日しています。すこしほっとしてから給食をいただきます(*^-^*)

4月からの入園希望の保護者様、お子様、ぜひ見学にお越しください。

お電話お待ちしております(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG