Blog

なかよし

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

毎日寒い日が続いていますね。今日は、お部屋で少し遊んでから散歩に行きました。朝の会の時にみんなでカレンダーを見ています。✖マークをつけて、クリスマスにサンタさんが来るのを楽しみにしています。カレンダーの横にある赤い紙はサンタさんからの手紙なんですよ(*^-^*)昨日届きました。

靭テニスコートに行きました(^^♪  日の当たるところで かごめかごめをしました。

みんなとても上手に遊べるので、今日は小さいお友達に「だ~れだ」と、言ってもらいました。可愛い声で、「だ~れだあ!」 「〇〇ちゃん!」みごとに当たりましたよ!

今度は、真ん中に座って当てる番です。わかるかな~ ちょっと助けてもらいました(*^-^*)

いつものようにお友達同士歩きました。お兄さんやお姉さんに手を繋いでもらって上手に歩けましたよ!

角を曲がると、いちょうの葉っぱがたくさん! 「さわっていいよ(*^-^*)」 みんなですくっては  パ~!!  ひらひら~  みんなこの遊びが大好きです。

大きいお友達が小さいお友達の手を繋いだまま、葉っぱ遊びをしてくれました(*^-^*)  とても優しいエスコートです。見ていた私達も優しい気持ちになりりました。

キッズルーム京町堀BLOG

令和3年度 4月入園