Blog

秋深まる公園

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

朝夕の気温差が大きいですが、その分公園の木々の紅葉が綺麗です。今日は、この間行った薩摩堀公園の大きなイチョウの木の紅葉が進んでいるか見に行きました(^^♪

すると・・・とっても綺麗な黄色に変わっていました(*^-^*) あたり一面、イチョウの葉でいっぱいでしたよ。「きれいね~」「きいろのはっぱ!」と、子ども達も違いが分かるようです。まだまだ紅葉が進みそうな感じです。いいお天気なので、別の公園にも足を延ばしました。

こちらは、島津公園です。 こちらは桜の木が多いので、赤やオレンジの暖色系の落ち葉でしたよ。ここには変形滑り台があって子ども達も大好きです。小さいお友達も階段を上手に登れるようになっています。大きいお友達はきちんと、順番待ちしますよ。偉くなりました(*^-^*)

さあ、こんどは秋の公園を散策です。安全を確認してからお友達同士だけで手を繋いで歩きます。ちょっと広がってきたかな?

でも大丈夫、少し声掛けすると・・綺麗な列で歩けますよ(⌒∇⌒)  葉っぱの上はふかふかで、カサカサ音がなってそれだけで楽しいです。

次はもうおなじみになっていますが、「かごめかごめ」をしましたよ(^^  小さいお友達も大きなお友達の間に入って綺麗な円形になっていますね。

「うしろのしょうめん、だ~れだ!」 みんな注目します。先生に少し助けてもらったりもしますが、お友達の名前が分かったらとても嬉しそうなお顔です。

秋の穏やかな気候の中で和やかに遊びました(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG

令和3年度 4月入園