Blog

グランド!

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日は久しぶりに花ノ井グランドに行ってみました。毎回空いている事はないので、

今日は遊べて良かったです(*^-^*)

やっぱり他の保育園からもたくさん遊びに来ていました。遊ぶ前にお話です。 「ほかの保育園からも遊びにきているね、先生達の見える所で遊んでね。かってに離れて行かないでね。今日は、ボール遊びをしますよ~」 少しの間なら小さいお友達もお話が聞けるようになりました(*^-^*)

「それ~」 ボールけりを少し練習してから、サッカー?をしました! 途中から小さいお友達も参加です。

小さい子も負けじと追いかけて行きます♡ とことこ可愛いです。

でも大きいお友達には、追い付いて行けないので今度は小さいお友達だけでボール遊びをしました。(*^-^*) とっても楽しそう☆

それからみんなでしっぽとりをしました!しっぽめがけて追いかけます。グランドを自由に駆け回っていると・・・「ピーー!!」笛の音が聞こえました。

先生が「みんな、こっちに来てー!」と、呼びます。大きいお友達は呼びかけと笛の音で集まって来てくれました。小さいお友達も気がついて走って来てくれましたよ!!

自然災害を想定した避難訓練は毎月しています。遊んでいる最中にも災害に備えたり、不審者から子供たちを守るために一箇所に集まる練習をしました。

これからも外遊びの時、笛が聞こえたら集まる練習をしていきたいと思います。

キッズルーム京町堀BLOG

令和3年度 4月入園