Blog

いちょうの木

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

いつも紅葉の時期に遊びに行く公園があります。そこには大きなイチョウの木があります。毎年鮮やかな黄色になってとても綺麗です。それを見ようと来てみましたが、残念・・・ちょっと早かったようです。でも、他の木はとても綺麗に紅葉していました。

鉄棒があったので、チャレンジしてみました。腕の力だけで支えるのは、結構大変です。「できるかな~」 ブラ~ン  ぶら下がることができました(*^-^*)  お友達もじっと見ていて、できたら すご~いと、言うお顔をしていました。

R君が ブラ~ンと出来た時はみんなで、歓声が! 長い時間ぶら下がることができたので、みんなも「すごいね!」とパチパチパチ!!  良かったね♡

次は、さっき言っていた大きなイチョウの木の周りをかけっこしました。小さいお友達も一緒によーいドン! 立派な幹でこの木が色づくと辺り一面黄色の絨毯のようになります。今日はちょっと残念でした。

その後、綺麗な落ち葉を集めました。袋いっぱいの葉っぱを・・・

先生に パラ~と紙吹雪のようにまいてもらいました(*^-^*)  みんなニコニコ笑顔です。秋ならではの遊びに大喜び。次は黄色一色になった時に是非来たいと思っています。

キッズルーム京町堀BLOG

令和3年度 4月入園