Blog

ハッピー*ハロウィン!

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日はキッズルーム京町堀のハロウィン*パーティーの日です(⌒∇⌒)  お家から可愛いコスチュームで登園して来てくれた子もいて朝からパーティー気分でした! 朝の会の後、さっそくハロウィンのダンスをしました。

せっかくなので、この間作ったどんぐりのマラカスを持って、ダンス! マラカスの音と笑い声でとても賑やか(*^-^*)  ハロウィンのお部屋の飾りも可愛いでしょ。

大きいお友だちは、リズムに合わせて振り付けもバッチリ!

少しお茶を飲んで休憩してから、おまちかねの仮装です。 みんなでどれがいいか自分で選んで決めました。それぞれの好みがうかがえるので、なるほどな~と、思いました。

小さいお友達は、自由に好きなようにダンス。お友達同士手をつなぐことも出来ましたよ!

曲の最後に「おかしをくれな~いと、いたずらし~ちゃうぞ!!」のところです(*^-^*)  みんな表情が豊かです。

のりにのって、かなり大胆なポーズがでたりしました! みんなのお顔もいたずらっ子風で可愛いです。ちょっぴり、悪い顔も可愛い!

一息いれて、みんなでパチリ。きまっています!!

それから、「もしかしたら、お菓子くれるかもね!?」 と、言うわけでお菓子を入れる用のかばんをつくりました。オー・ランタンの見本を見ながら目や鼻のパーツをノリで貼りました。

小さいお友達も先生と一緒にノリでペタペタ。おもしろいね(*^-^*)

「できたよ~」と、見せてくれました(*^-^*)

同じ材料で、同じパーツなのに、みんな一人一人とっても上手で、個性的ですね。大人から見たら、あれ、お口反対だよと思ったりしますが、こっちの方が良かったりして・・・

給食後、調理の先生がハロウィンのスペシャルスイーツを作ってくれていました。これから、焼き上げます。おやつに頂きます。ありがとうございます!

「スイート*パンプキン」ですって♡  楽しみです・・・

焼きあがりました!とっても可愛い♡  お昼寝後が楽しみです(*^-^*)

パクリ

おいしいね~ 手作りのお菓子で甘すぎずとっても美味しかったです(*^-^*) 

おかわりするお友達もいました(*^-^*)  今年は、イベントができませんでしたがアットホームなパーティーでした。

キッズルーム京町堀BLOG

令和3年度 4月入園