Blog

今日は広いグランドで!

こんにちはキッズルーム京町堀です♡ 今日もいいお天気ですね!昨日の電車ごっこが楽しかったので、今日は広いグランドでしよう!  と、花ノ井グランドに行きました(*^-^*)

少し前は運動会の練習で使用できないことが多かったのですが、今日は空いていました。お試しに軽くかけっこから!

「よーいドン!」 反対側で待っている先生の所までかけっこ!

早すぎて、カメらが追い付きません(*^-^*)

みんなのびのび走れましたよ~

小さなお友達は最初は戸惑っていましたが、繰り返すと走れるようになりましたよ。

さてさて、次は楽しみにしていた電車ごっこです!昨日は途中で、お友達との間隔が狭かったり、寄りかかりそうになったりしそうになっていましたが、今日は安定した電車さんです。「運転手さん、準備はいいですか~」 「てんけんちゅう~」  ガクッとしてしまいましたが、「はっしゃしま~す」 「ガタンゴトン、ガタンゴトン」と聞いていてとても面白くて、笑ってしまいます。

小さいお友達はまだ難しそうなので、ロープを持って歩く練習です。今日がはじめてのお友達もいましたが、なんとか持って歩くことができました(*^-^*)そのうち、一緒に電車ごっこしたいね。

それから今日は、 *しっぽとり* というゲームをしてみました。  ズボンにロープを挟んで「おにさん」です。しっぽをとりに追いかける遊びです。ルールをお話していると、すでにワクワクしているお友達もいました。

「さあ!、10まで数える間、おにさん、走ってね!」

おにさんの しっぽ めがけて走ります!「まて~」 先生達も走ります。今日は、私達もいい運動になりました!(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG

令和3年度 4月入園