Blog

遠足 パート2

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

昨日はお弁当を食べ終わった所までお知らせしました。今日はその後の様子です・・・

お弁当を食べていた前に広場があって、午前中は小学校のみなさんが運動会の練習をしていたので使えなかったのですが、やっと空いたので食べ終わったお友達からかけっこをしに行きました。

小さいお友達はお弁当を食べ終わって少しだけゆっくりしてから、園の方にかえりましたよ(*^-^*)  それを見送ってから大きなお友達は広場で元気に遊びました。かけっこする男の子達。弁当を全部食べたので元気いっぱいです!

女の子達は落葉集めをしました。どんぐりもあって、秋は楽しい季節です。

ひとしきり遊んでから、近くにある科学技術館へ行きました。散らばって遊んでいたお友達も「みんな~電車でいくよ~!」で集まってくれます(*^-^*)

日頃の練習の成果がでて嬉しかったです♡

科学技術館の入り口で、はい!消毒タイム! ちゃんと消毒してから入館しましたよ(^^♪  コロナ禍でもう当たり前になって、子ども達も黙って手を差し出します。「マスクしてなくていいの?」と聞く女の子もいました。きっとお家からお出かけの時はマスクをしているのでしょうね。

キッズのみんなにはずいぶん難しいないようでしたが、新幹線や車、飛行機の絵が書かれているパネルの前では、立ち止まって「しんかんせんだー」と見上げていました(*^-^*)  そのまま進んでいくとっても珍しい生き物に遭遇しましたよ!

まさか科学技術館に*チョウザメ*がいるなんて思いませんでした。

子ども達も「おさかなさんがいる!」とびっくりしていました。そろそろ帰る時間が近づいてきたので、科学技術館を出てまた靭公園に入り帰り道です。

本当にお天気に恵まれて、楽しい遠足でした。帰り道、疲れて歩けなくなる子もなくみんなでおしゃべりしながらゆっくり帰りました(*^-^*)

さてさて、今日は無理せず近くの公園で砂遊びなど、おとなしめ?に遊んで帰りました。今日の給食はカレーライスでした!モリモリ食べてあとはお昼寝です・・・・

最近寒暖差が多く体調管理も難しいですが、週末元気にお過ごしください。

キッズルーム京町堀BLOG