Blog

徒歩遠足(*^-^*)

今日はみんなが待ちに待った遠足です(^^)/

残念ながら2人のお友だちがお休みでした・・。

外はいいお天気!

登園してから、先生のおはなしをしっかりと聞きます。

いざ出発!!!

晴れ渡る青空に、黄色く色付き始めた木々がとても綺麗です。

靭公園の遊具があるエリアで遊びました。

滑り台は順番待ち!

小さい滑り台は難なく滑れたので大きいお友達は、隣の大きい滑り台へ!

「え!?先生がいけるって言ってたのに思ってたより怖いやん」と言いたげな背中・・・(笑)

下に先生がスタンバイしてくれているので、みんな滑ることができました。

楽しかったね~と思っていると・・・・

Kくん、思ったよりも滑り台が怖かったことにガックリ(>_<)

気を取り直してお茶タイム。

涼しいけど歩くと喉が渇きます!

みんなで記念撮影!

手洗いと消毒をしたらみんなお待ちかねのお弁当タイム♡

みんなで「いただきま~す」

一人ひとり愛情たっぷりのお弁当!!

どれもおいしそう(*^^*)

よく食べるR君!新幹線のお弁当!あっという間に食べていました!

同じく新幹線のお弁当のY君!「お外で食べるの嬉しいね」と話してました。

食べるの大好きR君!まだまだ食べれるようで、帰りに「今日の給食何かな!?」とつぶやいていました(笑)

キッズで一番小さいR君!自分でフォークスプーンを持って意欲的に食べていました!!

1番に食べ終わったHちゃん。いつもはゆっくり食べるHちゃんですが今日は早かったですよ~!

大きなお口でおにぎりを頬張るMちゃん!歩いている時から「お腹すいたー」と言ってました!

F君はみんなと一緒に食べれることが嬉しかったようで、パクパクと食べていました!

滑り台でしょんぼりだったK君!大きいお口でおにぎりをパクリ!ドラえもん喜んでいました!

食後の手作りゼリーを楽しみにしていたFちゃん!「全部食べたよ~!」と嬉しそうに見せてくれました。

例年と違い、電車に乗っておでかけはできませんでしたが、近場の公園でもお家の方が作ってくれた

愛情たっぷりお弁当があるだけで特別な思い出になったと思います( ˘ω˘ )

お弁当作り・早めに登園へのご協力ありがとうございました!

全員怪我もなくニコニコで帰ってこれて本当に良かったです。

見守ってくれた職員にも感謝の一日です°˖✧◝✧˖°

※明日は、お弁当後の姿をお伝えします。

遠足の様子第二弾もお楽しみに!

キッズルーム京町堀BLOG