Blog

たくさん歩けたよ!

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

いいお天気で爽やかですね。でもだんだん気温がまた上がりそうなので、早めに散歩にいきました。阿波座南公園まで!出発です~ 公園に着くとまずは水分補給のお茶を飲みます。

もう恒例の風景となりました(*^-^*) いつも持ってきていただいてありがとうございます。

これは虫除けスプレーをしているところです。それでもお顔など刺されてしまうお友達がいます。毎日蚊には気を付けています。

これで遊ぶ準備ができました(*^-^*) 今日汽車になって移動しま~す。 シュッ、シュッ、ポッポ・・・昨日はみんなで輪になって回る事も出来たし、夏の終わりごろから歩く練習をしてきたので、いろいろできるようになりましたよ。大きいお友達は大きい方の滑り台をしましたよ(^^♪

「滑り台大好き!こわくないよ!」

「あ~、こわいよ~」

青空に緑の葉っぱが映えてとっても綺麗です。

小さいお友達と合流して、一緒に手をつないで公園を散歩しました♪  お兄さんお姉さんと上手に手をつないであるけたね(*^-^*)

後ろから見ているととても微笑ましいです。 かわいいでしょ

散策していると、どんぐりを発見!この間、たくさん拾ったので大きいどんぐりはもうなかったですが、少し細身のどんぐりが落ちていました。

拾い始めると止まらなくなって大変です。「先生のポケットが破れちゃうから、おしまいね~」  この後、遠回りして特別とっておきの場所へ行きました。

大阪府警の第一方面機動警ら隊です!みんなのあこがれ、パトカーがたくさん止まっていました。丁度門があいて、パトカーが出てきました。「パトカー!パトカー!」大きな声でみんなで言っていたら、パトライトを点灯させて、お巡りさんが手を振ってくれました! ありがとうございました!

キッズルーム京町堀BLOG