Blog

ハロウィンの制作

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

台風の影響で今日は雨です。お部屋で遊びました。まずはハロウィンの制作をしましたよ(^^♪   みんなの手形や足形をとっていると・・

「これは、なにになるのかな?」と、分かっているお友達もいます。だいたいは、「つめたーい」「こそばーい」です(*^-^*)

白い手形は お化けに! オレンジのかぼちゃは ジャック・オー・ランタンになりました!(*^-^*)  最近はハロウィンもすっかりおなじみになってお友達のなかには、よく知っている子もいるようです。手形の向きも思うように決めてもらいましたよ。

少し怖がるかなと心配をしていましたが、喜んで取り組んでくれたので、ほっとしました。 それから、この間から公園で拾っておいた落ち葉をラミネートしておいたので、それもまわりに飾り付けてもらいました。

のりの分量をどれくらいにしたらいいのか難しいお友達には、先生が一緒に貼っています。自分たちが拾った落ち葉をとても喜んでくれました(*^-^*) これで秋らしくなりました。

小さいお友達は 黒猫さんを作ってもらいました。 ジャック・オー・ランタンは、ちょっと分からないですものね~。

一人一人先生と楽しくつくりました(*^-^*) のりも嫌がらずに塗れるようになりました。

今年は、外部イベントのハロウィンが出来ないので、雰囲気だけでも楽しくしたいと思っています(*^-^*)

なかなか、個性的な作品になりました。また玄関に貼り出しますのでご覧ください。

キッズルーム京町堀BLOG