Blog

秋の公園

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日もいいお天気ですね。阿波座南公園へ遊びに行きました。少し歩きますが、みんなでカートに乗っている子も交代で歩いて行きましたよ。中央大通りを超えていきます。無理して一回で渡らず途中で信号待ちをしています。

止まっている間にトラックやタクシーなど沢山走っているのを見ながら、交通ルールについてもお話しています。

公園に着いたら恒例のどんぐり拾いです! 「こんなのひろったよ!」大きいどんぐり、帽子付きです(*^-^*)  みんなどんぐりを見つけるのが上手です。先生のポケットがどんぐりでいっぱいになってしまいました。

いっぱいになったところで、次は楽しい滑り台へ! 順番待ちも上手になってきました(*^-^*)

この滑り台には面白い 遊び道具がついていて滑る前に遊ぶこともできるので、みんなだいすきです。

クルクル回して遊んでいると・・・隣にあいている穴から先生の手が!!  びっくりして、また大笑いしましたよ(^^♪

小さいお友達は落ち葉を拾って遊びました。葉っぱを拾っては、ポイポイ、拾ってはポイポイ。

それから、少しだけブランコもしましたよ(^^♪  大きなお友達は一人でこぐ用のブランコを先生に手伝ってもらって乗りました!

涼しくなっても、水分補給はまだまだ必要です。いっぱい遊んだのでごくごく飲んでいます。お家からのお茶はおいしいね! またこれから帰り道車や自転車に気をつけてかえります!

キッズルーム京町堀BLOG