Blog

かけっこしたよ!

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日はお友達みんな早めに登園してくれたので、少し離れた西船場公園へ遊びに行きました♪ だんだん涼しくなってきてお散歩も気持ちいいです。

公園に着いて、一休みしてお家から持ってきている水筒のお茶を飲みました。 「おいしいね」 実は2グループに分かれて園を出てきたので、公園にある「パイナップルの木」で待っている事にしました。本当は ヤシの木 です。とても大きい木です。

待っていると、元気に歩いてきました(*^-^*)。お友達や先生が見えると、「きた!!」「せんせ~い」と、大声で呼びます。まるで何日も会ってなかったように・・・(*^-^*)

そして、さっきの子ども達が「パイナップルの木」と呼んでいる木の周りを少しだけ駆け回りました!  みんなとっても楽しそう!

今度は、先生達も手をつないで 木の周りを囲みました! 囲むのに「お友達の手を離さないでネ!」 「そのまま~、できる、できる!」と先生達の方が必死になってしまいましたが、つながりました!! ちょっと感動しましたよ(^^♪  少し難しい事もできるようになってきて、すごいなあと思います。

そのあと、ヤシの木の周りを大きくかけっこしました。お友達ふたりずつで 「よ~いドン!」 大きいお友だちはフォームもバッチリですね(*^-^*)

汗も出る子がいましたが帰ってからシャワーするので、思いっきり走っています。また保育園まで歩いてかえれるかな? すこし心配になってきました・・・

小さいお友だちは、先生と手をつないで走りました! トコトコ頑張りましたね!

キッズルーム京町堀BLOG