Blog

シャボン玉したよ

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日は今にも雨が降ってきそうだったので、いつも歩く練習をしている日陰の小路に行きました。最近練習を積んでいるのでとても上手になっています(*^-^*)

お友達同士で歩くことにも、自信がついてきて今日はニコニコ笑顔です。最初は恐る恐るでしたが・・・ご覧の通り(^^♪  まだフラ~と外れていきそうなお友達は先生が後ろについて、サポートしています。お空がもちそうなので、近くの江戸堀公園へ行くことにしました。今日はシャボン玉を持っています!

ベンチに座って、先生からシャボン玉セットを配ってもらいました・・半年ぶりなので覚えているかな? 「細い方から、ふ~っとね!」 真剣な表情で吹き始めました。「フ~・・」できましたよ! 今回はじめてチャレンジする子もいました(*^-^*)

調子がでてきて、シャボン玉がいっぱいできました。とっても嬉しそう(*^-^*)  その間小さいお友達は、公園内を先生と手をつないでお散歩♪ 

小さいお友達が戻ってきて、シャボン玉をしている横でお茶を飲みました。 シャボン玉をがおもしろくて、ズボンが大変なことに~帰ったらシャワーするので大丈夫です(*^-^*) 「シャボン玉、お空にとんでったね~」 「すぐ消えちゃった」 「まだこわれてなーい」 思ったことを言葉にできて楽しいね(*^-^*)  そばで聞かせてもらって、いつもほんわかさせてもらっています。

園に帰って、シャワーを浴びてサッパリしました。お洋服を脱いだり来たりも頑張っていますよ(*^-^*)  最近みんなのお気に入りの場所です。一緒にに座りたがります。ながく一緒にいるお友達はまるで兄弟のようにあそんでいますよ。小さいお友達もそばに寄ってきます。子どもって端っことか狭いところが好きですね。明日から4連休が始まりますが、コロナ禍ではありますが楽しみを見つけてお過ごしください・・・

キッズルーム京町堀BLOG