Blog

秋の散歩

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

昨日より少し気温は高いですが、少しずつ秋の風を感じますね。歩く練習を積んできたキッズのお友だち。今日は靭テニスコートへ行きました。今日も虫の声が聞こえてきました♪

進んでいくと大きな野生のあさがおが円形のアーケードにつるを伸ばして、トンネルのようになっていました。上から日が差し込んでとても綺麗でした(*^-^*)

みんなで、「すごいね~」 とおしゃべりしながら通り抜けました。横はテニスコート。テニスに気を取られますが、頑張って歩いて行きます。今日はお友達同士で歩く練習もしました!「前の先生についてきてよ~」「はーい」返事はいいのですが・・・なかなか難しいようです。

それでもだんだん上手になってきました(*^-^*) 三歳の男の子と女の子のペアが、恐る恐る歩いていました。いつも先生と手をしっかり繋いでいる時は、元気いっぱいなのに、突然慎重に歩いていたのが印象的でした。ちゃんと分かっているからでしょうね(*^-^*)

途中で、休憩をして水分補給しました。お家から持ってきたお茶はとても美味しそう! 涼しくなったとはいえ、汗ばんできたのでそろそろ帰る事にしました。

テニスコートとお別れ付近でなんと、毛虫さんを見つけました!みんなびっくりして、はじめて見る子もいたようです!「ちかくで見れる子はおいで~」と言うと二人、すぐそばまで見に来ました。他の子は遠くから見ていました。秋になって虫の声や、変わったちょうちょうや、毛虫もみれてよかったね。

キッズルーム京町堀BLOG