Blog

パズル久しぶり

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日はお天気が不安定でどうもお散歩は出来なさそうです・・。それで水(お湯)遊びとお部屋遊びをしました(*^-^*)。キッズでは玄関の靴脱ぎ場で水遊びをするので、全天候型です♪ 水温も39℃なのでほとんど、お湯です。今日は最初は泣いてばかりだった小さいお友達にスポットをあててみました。

「さてさて、きょうのゆかげんは・・・どうかな~」

「いいゆだな~」

今では足をバシャバシャさせて豪快に遊んでいます! とーってもご機嫌なんですよ(*^-^*)

そんなプール遊びが済んだお友達や見学の子は、お部屋で遊んでいます。今日は久しぶりにアンパンマンときかんしゃトーマスのパズルを出してみました。とは言っても、小さいお友達にちょっかいを出されてはいつまでたってもパズルが完成しません。そこで先生達の手作りのついたてでコーナーを仕切って集中できるようにしました。まわりに囲まれたところって子どもはだいすきですよね(*^-^*)

大きなお友達同士、仲良く一緒にパズルができました。久しぶりなのでみんなてこずっていましたが・・・

後から、プールが済んだ子が 「パズルだ~」と応援に来ました!この後、無事パズルは完成しました(*^-^*) けんかにならず、協力してしていたのでお兄さん、お姉さんになったなあと思いました♡

キッズルーム京町堀BLOG