Blog

蝉のぬけがら

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日は、早い時間にお散歩にいきました。それでも日向は暑いです。木陰の道を歩きました。偶然ダンゴムシさんを見つけました。暑いのですぐに葉っぱの下に隠れてしまいました・・・

その後、また違うグループで靭テニスコートの手前まで行くと、蝉が力強くないていて、抜け殻をみつけました!女の子は「こわい!」と言って後ずさりしてしまいましたが、蝉のブローチをつけてご満悦の男の子もいましたよ(*^-^*)

それから先日金魚の制作をしました♪ 背景は、涼しく青のスタンプでポンポン!今回は、ペットボトルのふたを利用してつくりました(*^-^*)

金魚の形に切った画用紙に絵の具で色をつけます~ でも筆ではありません。指です(*^-^*)

三歳の女の子は、「おもしろ~い」と、感触をよろこんでくれました。

一歳の女の子は、「あれれ~、手がこんなになって大丈夫なの?」と、ちょっと困ったお顔をしていました。

こちらの男の子は、「ぐるぐる~」とノリノリで楽しそうでしたよ!

明日から四連休ですね、お家で夏ならではのお遊び、いろいろ工夫して遊んでみてくださいね。紹介したフィンガーペイントも楽しいとおもいます。すぐに

シャワーもできますしね、やってみてください。

キッズルーム京町堀BLOG