Blog

ダイナミックお絵描き

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日も雨ですね。プール遊びを予定していましたが、気温その他を考慮して変更しました。キッズルームには、黒板があります!西の窓の下の壁が黒板になっているんですよ(*^-^*)

大きいお友達は、チョークを先生にもらいました。「さあ!、なんでも自由に書いていいよ~」 最初は、チョークの手触りに??な子もいましたが、スルスル~と書けることが分かると、遠慮がちだった子も大胆に書き始めました。線を引っ張ったり、グルグル書いたり、ダイナミックです。

手にチョークの粉がついても気にしない、きにしない。黒板いっぱいに、下の方まで書きました!!

アートですよね! 芸術的です(*^-^*) 力強さも感じませんか?

手も服もチョークだらけになってしまいました。それがまた、嬉しそう!「こんなになっちゃった~」と、みせてくれました。

後でシャワーをしましたよ(^^♪  たまには、めちゃくちゃしたい気持ち満足できたかな?

小さいお友達はどうしていたかと言うと・・・ペンに水を付けてお絵描きが出来る、*スイスイお絵描き*をしましたよ(^^♪

これは、手も服も汚れないので小さい子向きかな?

ペンの他にスタンプやローラーもあって、先生と楽しみました。

キッズルーム京町堀BLOG