Blog

5月27日

今日もいいお天気ですね。

気温も上がり暑いです!

水分補給もこまめにしながら過ごしています。

我が家の子ども達も、毎日ではありませんが学校が始まりました。

やはり、短時間でも友達と過ごす事が嬉しいようで嬉しそうに報告してくれています。

コロナの件があるまでは、そんな日常も当たり前と思っていましたがこういう状況になり、何気なく過ごしている日常が送れることは幸せなことだなと改めて感じました。

散歩で外を歩いていると、ゴミ置き場に手紙が貼っていました。

*コロナで大変な中、ゴミの収集ありがとうございます。体に気を付けて下さい。近隣住民*

それ以外にも、お店に行くと物流スタッフや医療従事者への感謝のメッセージが貼られているところもありますね。

買い物も不自由なく出来ているのも色々な方に感謝でしかないです。

先日、久しぶりに学校のブログを見ると、学校が休校になってから子どもや保護者に向けて毎日更新されていました。

綺麗なチューリップが咲いている事や、職員室に鳥が入ってきた等・・・

見ているとほっこりした気持ちになりました。

キッズのブログも他の先生の協力があり毎日ブログを更新していますが、反対の立場になると感じます。

お母さんたちもこんなふうにキッズルームのブログを見てくれているのかな~と思います。

※学校のブログはこれから毎日見ます!!(笑)

お散歩の時の一枚です♪

つつじが綺麗に咲いていますね!

これは、2歳児の女の子がこれにすると言って選んでくれたお花です。

私は、園内に残っていたのでこの写真がお土産です。

子ども達は、お散歩中に街に咲いているお花もちゃんと見ています!

来月辺りは、紫陽花が綺麗に咲いてるでしょうね~!

近くのビルに紫陽花が綺麗に咲くスポットがあるのでまた見に行きたいと思います。

キッズルーム京町堀BLOG