Blog

5月18日

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日は一歳児2名でした。お休み明けで眠そうだったので少しだけ近所を散歩して、あとはお部屋でゆったり過ごしました。

4月7日に緊急事態宣言が発令されてから、保護者の皆様におかれましては、日ごろから家庭保育のご協力、本当にありがとうございます。引き続き、5月31日まではこれまでと同様に、保護者の方が自宅待機している・育児休暇中・テレワークなど家庭保育が可能なご家庭はご協力をお願い致します。

6月以降につきましては、5月21日に改めてお知らせできる予定です。

大阪市より通達がありましたので、添付させていただきます。

キッズルームのチューリップがもう終わったので花と茎をカットして、しばらく経ったので、球根を掘り上げました。

色々な大きさの球根が出てきましたよ(*^-^*)

大きくて立派な球根をより分けて、根を切り、土を落としておきました。

ネットの袋にいれて、日陰につるして乾燥させています。球根が傷つかないように気を付けて10月から11月までお休みさせます。

コロナとうまく共存して、新しい生活様式が定着している事を祈って、保管しておきますね♡

チューリップは手入れすると、何年にも渡って花を咲かせてくれるようです。(*^-^*)

キッズルーム京町堀BLOG