Blog

4月20日

こんにちはキッズルーム京町堀です♡

今日は、一歳前半のお友達二人でした。男の子と女の子です。男の子は、お外に行きたがったので雨が降っていない時間をみはからって、少し散歩にいきました・・・そうそう、私は男女の双子の母親でもあります。

  *私の育児エピソード2*

双子たちが一歳半ぐらいの頃です。昼ご飯を食べ終わり、遊びだしました。丸い机を床に出して食べていました。

今のうちに、洗い物しようとキッチンで洗っていると、

ゴツン!

「ギャー!」

男の子の片目のあたりが血だらけ

机にぶつけたんです。 119番通報しました。泣きわめく男の子を抱き上げて、

「ああ、タオル!保険証、お金、後何がいるの?」

慌てふためいていると、女の子の方が

ズリズリ~とバスタオルを引っ張って来ていました。管理人さんと救急隊が来て、救急車で病院へ!

近所にある実家に連絡し、長男のお迎えをお願いしました。

病院に着くと、

「遅いな!」

父が先に到着していました。 後で聞いたら救急車の後ろを走って来たらしいです!?

男の子は、眉毛の所を二針縫いました。

なんとか処置が終わりマンションに帰って来て、管理人室に行くと、女の子がりんごをもらって食べていました。

私よりも落ち着いておりました。(救急車に乗る前に管理人さんに預けてました)

母に「机はすぐにかたずけなあかんって、言ってたのに~。  子供は、机に向かってこけていくんやから。」

ほんとにそうでした・・・

それから、まだお話できないのにバスタオルを持って来た女の子に…喋れないけど、わかってるんや~?!

いろいろ分かったことだらけ。

これまでいろんな人にお世話になり、助けてもらってきました。

家庭保育にご協力をお願いしております。ありがとうございます。

どうぞお部屋の中で、ケガなどないように祈っています。

子供は机に向かってこけていくみたいですよ・・・

キッズルーム京町堀BLOG