Blog
朝の風景

朝は、みんなの登園時間がバラバラなので早く登園しているお友達は
ゆったりと遊んでいます(*^^*)
先日、朝の光の加減で影絵になっている場面に遭遇!!
最初に発見したお友達は何かな!?と不思議そうにしていました。

お花や雲の形がはっきりと反射しているので面白いですね。
職員が影絵を利用して両手でカニを作っているところです。
こうした何気ない日常も子ども達にとっては貴重な体験ですね。

今日の日中は、近所のグラウンドに遊びに行きました。
とっても広いので、ボールをしたり走り回ったり思い思いに遊んでいました。
晴れた空にみんなの笑顔が素敵で思わずパシャパシャと写真を撮りました('ω')

前を向いて走っていたのに、カメラを撮っているのに気づき横を向いてしっかりカメラ目線です(笑)
来週は遠足を控えているので、日頃のお散歩で歩く練習をしています!!!