Blog

キャベツをむきました(*^^*)

今日は、キャベツをむきました。

朝の会のときにキャベツを買いに行くことを伝えると、嬉しそうにしていました♪

お店でキャベツを見ると嬉しそうに手を伸ばす姿も見られましたよ(*^-^*)

保育園に到着すると、買ったキャベツをみんなで見ました。

大きいキャベツに圧倒されながらも、触ろうとしたり、

「いいにおい」と話すお友だちもいましたよ(#^^#)

1歳児のKちゃんは、むいてから細かくちぎることに夢中になっていましたよ(*^-^*)

つまむのも上手でした♪

2歳児のSちゃんは、持ち上げて重さを味わったり、大胆にむいて楽しんでいましたよ♪

明日の給食の焼きそばの中に、キャベツが入ることをみんなに伝えると、喜んでいました(*^_^*)

おままごとのキャベツを見せると、じっと眺めたり、「きゅーり(きゅうり)」「ドーナツ」など、

手に取って言おうとするお友だちもいましたよ(^^♪ 

キャベツを触ったことを思い出したのかもしれませんね。

明日も元気に登園してくれるのを楽しみにしています(*^_^*)

キッズルーム京町堀BLOG