Blog

思い出がたくさん(*^^*)

あっと言う間に今年度も残りわずかとなってきましたね。

今日は今年度の春と夏の行事を振り返ってみたいと思います(#^^#)

5月の保育参観では、手作りのマイクの飾りつけで、シール貼りや、ふれあい遊びをしました。

「バスにのって」で揺られるのを楽しんでいましたね(#^^#)

夏祭りでは、的あてやヨーヨー釣りをして遊びました。

的あては子どもたちが好きで、夏祭りのあとも、みんなで遊びましたよ♬

盆踊りでは、うちわを持って「月夜のポンチャラリン」をみんなで踊りました。

夏のあいだ、たくさん踊って盛り上がりましたよ(*^_^*)

ゆかたを着て盆踊りの雰囲気を楽しみました。

だんじりごっこでは、みんなで引っ張るのを楽しみました。

上手に引っ張れると嬉しそうにしていましたよ(*^^*)

昨年の夏はとても暑かったですが、室内での遊びで盛り上がりました。

たくさん遊んで大きくなりましたね(*^▽^*)

今日も体調不良で欠席のお友だちが多く寂しかったです、、

元気になって遊べる日を楽しみにしています。

キッズルーム京町堀BLOG